宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

チビッコたちのサッカーチーム

ウチの5歳の二男君、1ヶ月前に申し込みしたサッカーチームの練習がやっと今日からはじまりました。

幼児に何かを教えるって、とっても大変ですよね〜

とくにウチの息子はサッカーが好きってわけでもないので(ただ運動させたくて旦那さんが申し込みました)

コーチの話をぜんぜん聞かずに好き勝手に走り回ったり休憩したり…

ウチの息子もやっぱり自由な宇宙人なんですよね〜〜

本人は楽しそうなので、まあいいか。

コーチがキレないうちに話聞いてくれるようになってくれるといいけど。

その前に息子の方が飽きて行くの辞めると言いそう…続きますように。。

でも今日は寒かった〜〜

あ、そういえば、2000年以降生まれの子は

地球を救うために生まれて来てるそうですよ。

その前までは母親を守るために生まれてきてたそうです。

なんてカッコいいんだ!

守るスケールが大きくなってる〜〜

地球のために生まれて来てくれたすごい使命を持っている子どもたち! 

子どもは地球の宝です!!!!

私の子どもだけど、私だけの子どもじゃないんだな。と思うと、

ちょっと子育てが楽になりましたよ。

いい意味でイライラが減った、みたいな。

少し前までは、あーしろこーしろとガミガミ怒ってばっかりだったんですけど、

地球を救う使命を考えたら

ちっちゃい事だなーと思えるようになって。

宇宙人だからそりゃ一筋縄ではいかないか。

みたいな。笑