宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

旦那を守っているのが誰なのか分かった話

こんにちは~ モモです。

 

うちの旦那さんは見た目がお義父さんによく似ているといわれます。

私も出会った当初はお義父さんそっくりだと思っていました。

 

ですが、だんだん年を取るにつれ

あれ?お義父さんより、お義母さんのお父さん(旦那の祖父)に似てる?

と思うようになりました。

いちおう今でもお義父さんとも似ていますが

おじいちゃんの若いころの写真を見ると、旦那と似てるんですよね。

 

おじいちゃんは15年前に他界していて

私はズームで一度だけ会ったことがあります。

優しくてイケメンのおじいちゃんでした。

 

旦那に出会うちょっと前に占ってもらった霊能者の方に

 

白髪の白人老夫婦がニコニコして見てるから、

結婚相手は白人さんかもね~

 

と言われたことがあり。

その後旦那と結婚して、お義母さん家に初めてお邪魔したとき

飾られていたじいちゃんばあちゃんの写真を見て

あ!あのときの霊能者が言っていた老夫婦はきっとこの二人だ!

と直感したんです。

 

なぜなら、

霊能者から言われたときに自分の中でイメージしていた

のとそっくりだったから。

二人とも白髪で優しい笑顔の写真でした。

 

そんなこともあり、だんだんじいちゃんに似てくる旦那を見て

きっとじいちゃんが旦那を守ってくれているんだろうなと

最近思っていましたが

それが今日、確信にかわりました。

 

先週、旦那は仕事でカナダに数日間出張して週末無事帰ってきました。

うちの旦那さん、あまり連絡してくれるタイプではないので(私もですが笑)

今回の出張も帰ってくるまでとくに連絡なし笑

 

カナダはどうだったか話を聞くと

たまたま連絡をくれたお母さんにカナダ出張の場所を教えたら、

じいちゃんの両親が眠る墓地から近いと聞いて、お墓に行ってきたよ!と。

お義母さんのご先祖がカナダ出身だとは聞いていたのですが。

 

カナダといってもめっちゃ広いのに

知らずに行った出張先がたまたまその墓地の近くって!

それに今の会社に勤めていなかったら絶対行かないようなド田舎。

 

めっちゃすごいやん!! 

今の会社に入ってなかったら、一生のうちに行く機会なんて絶対ないよ!

 

と興奮して熱弁している私を見て

 

そうか。そうだね~すごいね~

 

と旦那は静かに嬉しそうでした。笑 

 

う~ん、きっと、じいちゃんが両親に会わせたかったんだな。

今の会社に再就職できたのも、もしや、じいちゃんのお導き??

そして旦那は気づいていないけど

曽祖父母に会って彼はさらにご先祖様からの守りが強くなっただろうと思ったのでした。