宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

こんにちは〜 モモです。

 

我が家には一歳になったオス猫がいます。

 

彼が3ヶ月の頃に我が家にやってきました。

 

私はペットを飼ったことがなかったので知らなかったのですが

 

猫って一度トイレを教えたら次からちゃんとそこでするんですね〜

 

この家の前の住人さんも猫を飼っていたようで

家には猫用のドアがあります。

 

私は家猫にしたかったのですが

彼はアクティブなのであっという間にお出かけ大好きになり

毎日早朝からミャーミャーとキャットドアのフタを開けろと

訴えてきます。

 

遠くに遊びに行ってもちゃんと帰ってくるんですよね〜

一度GPS付きの首輪をつけて

どこまで遊びに行ってるのかみたらびっくりするくらい遠くまで行ってました。

でも首輪嫌いなので1週間くらいで

どこかで外して帰ってきてましたよ。笑

 

そしてそのうちお土産を持って帰ってくるようになりました。

そのお土産が。

子ウサギ やら 小鳥 やら もぐら やら。。

しかもまだ生きてるから

家の中で血だらけで逃げ回ったりするので

もうパニックですよ。

食べないくせに(食べても嫌だけど)連れてこないでくれ〜

 

前に買い物から帰ってきたら

家の中に蛇が侵入していたことがあったので(1mないくらいの)

よし!ネコ君!出番だよ! 捕まえてくれると思ったのに 

彼はスルー笑 蛇は興味ないみたいです。

 

捕まえたものを

お土産のつもりで持ってくるのかもしれないけど

家の外でいいんだよ。頼むから連れてこないで〜 とお願いしてますけど

もちろん聞いてくれません。そこまでは賢くないようです。笑

 

夏は一日4.5匹セミを取ってきてました。セミは食べてました。泣

 

そんな木登りばっかりして大丈夫かなと思ってたら

やっぱり大丈夫じゃなかった。

2ヶ月前 夜遅くまで帰ってこなかったことがあって

心配していたら 後ろ足が動かない状態で帰ってきました。

 

旦那さんが急いで24時間空いている動物病院へ連れて行き

診てもらったら骨盤骨折してました。

車に引かれたのかもしれませんね〜とドクターに言われたようですが

旦那さんは

いや これは絶対木から落ちてる と断言。

なぜなら同じ骨折をしたことがあるから。笑

 

旦那さんが小学生の頃

木登りで遊んでいて 二階建ての家より高いところから落下したそうです。

落ちた時は意識もなかったようで

義母さんは これは死んだと思ったそうです。

でも強運の旦那さん

複数箇所の骨折だけで奇跡的に助かったのでした。

 

その時の骨折の仕方が全く同じだから間違いない!

と自信満々に教えてくれました。笑

 

それからネコちゃんは腕のいいドクターに手術してもらい

順調に回復して最近からまたお出かけもするようになりました。

 

もうトラウマになってきっと木登りはしないだろうなと思っていましたが

昨日 小鳥のヒナを2匹 捕まえて帰ってきました。泣

もう完全復活。いや、パワーアップしてる??

 

お向かいさんのでっかいゴールデンレトリバーが庭で遊んでいるのを

ネコ君がフェンス越しにジーッと観察してる様子を見て

いつか戦いを挑むんじゃないかとヒヤヒヤしています。笑