宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

やることなくても勉強はやらない我が家の子供たち

こんにちは〜 モモです。

 

春休み明けの週末。

本当なら子供たちのサッカーの試合があったのだけど。もちろんなし。

毎年いやいやサッカー練習に行かされていた息子たちですが

今年からなぜか2人ともヤル気を出していて笑

やっと応援のしがいがあるなと思っていたのに。まあしょうがないですね。

 

私たちの住む地域では

学校が8月中旬から始まり5月末に終了式です。

そして今年はコロナ拡大防止のために

春休みからそのまま終了式まで登校なしになりました。

ということは

8月中旬まで登校なし。約半年も学校行かないんですよ!

私の言うことなんて全く聞かない彼らですから

勉強しろと言ってもするはずもなく。。

 

家で遊ぶのが好きな子供たちですが

約2週間もずっと家にいるとさすがに飽きて来たのか

ヒマだと言い出したので

じゃあ勉強したらと言ってみたけど

NO! ときっぱり笑

 

まあ彼らの人生だし、勉強は歳を取ってもできるしな〜とも思いつつ。

 

やる気スイッチ探さなくちゃな〜

 

何かいい方法を旦那さんが考えてくれますように。笑