宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

新しい生活環境は慣れましたか?

こんにちは〜

宇宙人おばさんのモモです。

 

コロちゃん騒ぎで家にいる事がますます増えたので

趣味も増えました。笑

おかげで楽しい時間を過ごし

ブログからも遠ざかり。

 

家族みんなが家にいると

時間も心もなぜか余裕が出てきて

めんどくさがりだった私も

手の込んだ料理をよく作るようになったり

手作りにハマって色々作ってみたり。

 

基本は飽きっぽい性格。

しばらくハマって飽きたら他の物に手を出し

それも飽きたらまた別のものを始め

それが飽きた頃に前にハマっていたものをまた

やりたくなって再開する。。。というローテーションで

毎日を楽しく過ごしています。

 

長〜いお休みを満喫した子供達。

3月中旬から

先月から始まった新学期まで

約半年も

ほぼ引きこもりのような生活。

半年ってあっと言うまですね。

 

お家大好き子供達は

パソコンの前に座って1日中過ごすのも平気。ていうか

そうしたい。

夜も遅くまで

youtube、ゲーム。。

私も勉強嫌いだったのであまりガミガミするのもな。

あ〜小さい頃から勉強する習慣をつけておくべきだったなあ。

 

日光浴ビタミンD生成のため

毎日無理やり近所の公園に引っ張り出すのが大変でした。

 

このままリモート授業になったら嫌だな〜と思ってましたが

どうにか登校授業になり一安心です。

半年ぶりに再開されたお弁当作り

メニューは毎日、毎年同じです。笑

もちろん子供達のリクエストがそうなのでそうしてますよ。

 

クラスのお友達がおりぎりをみて

「スシ、スシ」と言うそうで

いじられるのが嫌いな長男は

いちいち「違う!」と反論しているようです。

スシは高級料理なんだから

自慢すればいいじゃん!と言っても

No! と言われます。笑

 

毎年いやいや通わされている

サッカークラブも笑

ようやく再開して

週一の練習と

毎週の試合が始まり

形はなんとか前のような生活に戻ってます。

 

前と大きく違うのは

外出にはマスク必須だと言う事。

アメリカ人が

みんな

マスクしている光景はホント不思議な感じです。

 

でも旦那さんはマスク嫌いなので

マスクしなくても大丈夫だよ〜

と自分勝手に決めつけて出かけ

結局店舗に入れなくて

プンプン怒って戻ってくる笑

 

どうせマスクしないといけないんだから

無駄な争いしなければいいのにな〜

と思う。

でもそれはガチガチの枠の中で育った私の考え方で

たぶん自由に育ってきた旦那さんからすれば

大事な争いなんですね。