宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

人生の伏線回収してますか?

こんにちは〜 モモです。

 

私はドラマやお笑いが大好きで良く見てるのですが、

後半に伏線を回収したら

「あ〜!あの時のあれは、そういうことだったのね」とスッキリします。

 

この間、友達からラインで

アロマオイルのことについての質問がきました。

その友達には話したことはなかったのですが

実は数年前にアロマにちょっとハマって勉強したことがあります。

なので、アロマオイルについての教科書を持っているので

その本を参考にアドバイスをしてあげることができて、友達にも喜んでもらえました。

 

そして今朝、急にふと思いついたんです。

 

今はすっかり忘れて本棚の奥底にしまっておいたアロマオイルの教科書。

結構お高いので一時期は(なんで買っちゃったかな〜)と思ったこともありましたが、

手放さずに持っていたのは

数年後に友達からの質問がいつかくるからだったのか!

これって伏線じゃあないか!と。笑

 

はい、大げさ〜!と思うかもしれませんが、人生の伏線てたくさんあると思いませんか?

 

私の旦那さんの話ですが、

私と出会うズ〜っと前、親友の結婚パーティーでのこと。

アメリカでは

花嫁が女性にブーケ、花婿が男性にガーターを投げ、

それぞれキャッチした人が前に出てきて

男性が女性の脚にガーターを履かせる、というゲームがあります。

 

そのゲームでガーターを見事にキャッチしたうちの旦那さん。

ブーケをキャッチした女性にガーターを履かせている写真を見せてもらったんですが、

それがなんと日本人女性だったんです。

それを見たとき、私は

「あ〜、この人は日本人と結婚すると決まっていたんだなぁ」

と思ったんです。

そう。これも伏線。笑

旦那さんはその伏線に気づいていないかもしれないけど。笑

 

私が旦那さんと出会うまで独身だったのも

小さい頃辛い出来事がたくさんあったのも

今の幸せのための伏線だったんだな。はい、スッキリ。笑

 

大きな出来事の伏線は回収しやすいけど

小さな伏線も実はたくさんあって

そういう意味では

今の行動は未来に繋がっている

何気なく行動していることも

全部意味があるんだなあと。

 

 

自分では気づかないうちに

神様とかハイヤーセルフとか高次元の存在が

あちらこちらに伏線を敷いていて

私たちが回収する楽しみを作っているのではないかなと思うんですよね〜

 

だから何事にも意識を向けて今を大切に生きること。

これから毎日の伏線回収が楽しみになりますよ!