宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

アメリカに住んでも英語は上達しない?

こんにちは〜 モモです。

 

英語が全然上手じゃないうえに小心者の私にとって

アメリカ生活はアドベンチャーの連続です。

車の運転や近所のスーパーの買い物でさえ

今でも少し緊張します。

引っ越してきた当初はほぼ引きこもり状態でした。

 

それなのにうちの能天気な旦那さんは私にお使いを頼みます。

私しか時間がないからしょうがないことなんですけどね。

「大丈夫だよ〜!簡単だから」なんてテキトーなことを言って励まされますが

 

毎回簡単に終わった試しがない笑

テキトーな旦那さんに頼まれたお使いは何かしら必ずトラブルが発生します。

 

おかげで少しづつ心臓も強くなってきましたよ笑

 

何言ってるか分からなかったらどーしよう

私の言葉が通じなかったらどーしよう。どうしよう。どうしよう。

お使いを頼まれた日からお使いの日まで心配しまくり。

 

だったら英語勉強しろよ〜! と思いますよね。

私ももっと勉強しないと!って思うんですけど

これが案外どーにかなる。乗り越えられない壁はない。笑

周りの人が親切で優しいから。

今のところ、ありがたいことにアメリカ生活で意地悪な人には出会ったことありません。

 

あの心配してた期間はなんだったんだ。

ただただストレス貯めてるだけだったな。

悶々と考えるより行動して経験することが大切だよなぁ。

 

おかげで私の英語能力は全然進歩しないのですが

それはそれでオッケーなのです。笑

翻訳機の進歩が待ち遠しい笑

 

BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス

BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス

  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: エレクトロニクス