宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

やっぱり自分の気持ちに正直に生きる方が幸せなんだなっていう話

こんにちは~ モモです。

 

結婚して十数年たちますが

大きな問題もなく平穏な毎日を送れていることを

本当に幸せだなと思いながら過ごしています。

 

何年か前 旦那に

「君は僕の命の恩人なんだよ」と言われたことがあります。

なんのことかさっぱり分からなかったので理由を聞いてみたら。

 

結婚したての頃、旦那は仕事で約一か月間の海外研修を言い渡されていたそうですが、

結婚したばかりだったので行きたくないと思った旦那は

上司に正直にその気持ちを伝えたそうです。笑

そしたら上司から

代わってくれる人がいたら行かなくていいよと言われたらしく。

それを聞いていた旦那の同僚が

自分は独身だし別に問題ないから僕が行くよ!申し出てくれて

快く代わってくれたそうです。

 

そしたら。なんと。

研修先でその同僚と会社の人たちが乗っていた車がテロリストの襲撃に合ってしまい

爆破されて全員帰らぬ人となってしまったのでした。

 

結婚していなかったら僕は研修に行っていた。だから君は命の恩人なんだ。

 

と旦那は嬉しそうに話してくれましたけど

軽い話かとおもいきや、だいぶヘビーな話だったので

ちょっとひきました。笑。いや、笑えないですね。すみません。

 

代わってくれた同僚さんの死を無駄にしないように

最高に幸せになろうと心に誓った日でした。

 

それと同時に、もし私が旦那だったら

新婚だったとしても行きたくないと思っても

会社の命令だから

だまって行ってただろうな。

死んだ後にきっと

あー、行きたくないって言えばよかったと後悔しただろうな。

 

旦那が私みたいな人じゃなくて本当によかった。

 

私が命の恩人なのではなくて

自分の気持ちに正直に生きている旦那が強運なんだなと思いましたよ。

 

自分の人生、自分が主役です!