宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

使わないのに物を捨てない理由が分かりました笑

こんにちは〜 モモです。

 

うちの旦那さん、物を手放せない人です。

私は逆にポイポイ捨てれるタイプ。

 

電化製品て日々進歩するじゃないですか。

旦那さん最新機器も大好きなので

新しいものが出たら買うんですけど

古い型もそのまま置いて置くもんだから

同じ物で年式の違うヤツがたくさんあります。

使わないのに処分しないのはなぜ???

う〜〜〜捨てたい。笑

 

見えるところにあると

私はどーしても捨てたくなってストレスたまるので

収納スペースの奥深くに隠してあります。笑

 

 

4輪バイクを持ち運びするときに使う

でっかいトレーラーも持っていたのですが

やっと

これはデカすぎで邪魔だと思ってくれたようで

ネットフリマで売る事に。

こんなデカいトレーラー売れるか心配してましたが

それが思ったより早く買い手がついて

二日もかからず手放すことができました。

はあ〜

ついでに滅多に乗らない4輪バイク(2台)も売って欲しい。。

 

20年以上前に買ったトレーラー

実際使ったのは

数回しかないそうで。。レンタルでよくない??

4輪バイクも年一回乗るか乗らないかなのに

メンテナンスにめちゃお金かかるし。

絶対レンタルでよくない???

 

とりあえず

でっかく場所を取っていた物がなくなって

超スッキリ!

と思っていたのもつかの間

またトレーラーを購入するそうです。笑

今度は小さめのようですが。。

 

そして昨日

旦那さんがなにやら

せっせと家の中に運んでいる。

それは

ガレージにずっと梱包されたまま

放置されていた古い昔のめちゃめちゃ重くてデカいテレビ。

 

いやこれ、幾ら何でも要らんでしょ。

結婚してしからずっと使ってないし。

と思って

これもフリマに出すんでしょ?と聞いたら。。

これ

若い頃、めっちゃ高い値段で買ったから

もったいなくて手放したくない!

と言いました。笑

 

さすがに笑ってしまいましたよ〜

使ってないのに??使えるかも分からないのに??

 

色々ツッコミたくなりましたが。やめました。笑

そうか〜

なかなか手放せない理由はそこなのね。笑

 

物を大事にしてると言えばそうなのかもしれませんけど。

人それぞれ物の価値も違いますね。

男性と女性とでも考え方が違うのですかね〜

面白いです。

 

手放す気になってくれた頃には

きっとアンティークショップで高く売れるはず。笑

 

パナソニック 32V型 液晶 テレビ ビエラ TH-32F300 ハイビジョン

パナソニック 32V型 液晶 テレビ ビエラ TH-32F300 ハイビジョン

  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: エレクトロニクス