宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

次男の誕生日

こんにちは! 宇宙人おばさんのモモです。

 

昨日は次男の誕生日でした。

甘えん坊で自分大好き自由人の次男はやっと6歳になりましたよ。

彼の自由なところ(人の話を聞かないところ笑)は

産まれる前からでした。笑

 

長男を産んだ時、三日間苦しんで結局出てこなくて

帝王切開になりました。

三日寝てなかったので産んだ後はもうキツくてキツくて

あっという間に体重が戻りました 笑

 

なので次男の出産は最初から帝王切開に決めてました。

でもそれがですね。。。

私が通院していた病院が

39週以降にしか予定日がたてられなくて

その前に陣痛来たらどうするんだよ~~!!

と思いながら

39週1日目に予定しておきました。

 

お腹の次男にも「頼むから予定日まで出てこないでよ~」

としつこく話かけていたのですが。。

 

38週4日の日、主人が出張で二日家を空けることになり。

出張先は車で4時間くらいのとなりの県。

頼むからこの二日だけは出てこないでくれ~

と思っていたのに。

その日の夜中、破水して陣痛が来てしまいました。笑

おいおい~!よりにもよって主人がいない日かよ~!!

 

すぐ主人に電話して、

ホテルに着いたばっかりの主人をとんぼ返りさせて

主人が戻ってくるまで近所の友達に寝ている長男を見てもらい

私は自分で1時間運転して病院へ。

病院についたら 強烈に陣痛がきました。

あと少し遅かったら運転できなかったかも。

 

看護師さんに

「旦那さん来るまで待ちますか?」と聞かれたけど

「いや!ぜんぜん待たないでいいです!早く切ってください!!」

と叫びましたよ。

 

なんだかんだで2時間後には無事 帝王切開で出産しました。

結局 長男のときと同じ

陣痛の痛みと帝王切開の痛みを味わいました。泣

でもすぐに出産したので産後の回復はめちゃめちゃ早かったです。

私も大変でしたが、

一睡もせずに往復8時間かけて戻ってきた主人も

キツかったと思います(><)

 

最初からこんな感じの次男ですから

当然手がかかり。まだまだこの先も手がかかりそう。

今はひょうきんでいつもふざけて笑っていますが、

赤ちゃんの時はずーっと泣きっぱなし。

二人目で余裕があったから耐えられたけど

長男がこうだったら多分うつになってただろうな。

 

そのまま健康で元気に大きくなりますように~~