宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

緑は精神安定剤

こんにちは! 宇宙人おばさんのモモです。

 

今朝出勤した主人から電話がきて

仕事で必要なものを忘れたから持ってきてくれないかと。

 

一瞬、えっ!!!ってなりました。

なぜかというと

車を運転して届けるしか方法がないから。

主人の会社までは車でだいたい30分。

 

運転は嫌いではないので距離は全然遠くてもいい

のですが、

主人の会社は都会にあるんですよ。

高速を通らなければならず。

まだ自分で運転して行ったことがない。

車多いし、みんなスピードびゅんびゅん出すし、

怖いよ~~

都会まで運転する日はまだまだ先だと思っていたのに~

 

でも行かないといけない。。て、ことで

カーナビを使って頑張って行ってきました。

 

結果から言うと、

まあ大丈夫だったんですけど

 

都会に近づくにつれてだんだん車も増えてきて

高いビルが増えてきて、

大きい道路とか人工のものに囲まれると

緊張マックスで

何度か道を間違えました 笑

 

う~~もう家に帰りたい~泣

これたどり着くのかなと

どきどきしているとき

視界に緑が入ってきました。

 

よく見るとあちこちに樹木が植えられていて

 

風に揺れる大きな木の枝が「がんばれ~」と

優しく見守ってエールを送ってくれているような気がして

 

ちょっと落ち着きを取り戻しました。単純です。笑

 

でも私みたいに緑を見て落ち着きを取り戻す人

いっぱいいるんじゃないかな~

 

でもまだ都会までの運転はなるべくしたくないです。笑