宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

当たり前って思うことをやめてみる

こんにちは〜 モモです。

 

うちには小学生の息子がふたりいます。

彼らが通っている小学校では給食がない、というかカフェテリアがあって

食べ物を購入することはできますが、

どうやらまずいらしく笑

弁当を作って持たせているので朝はバタバタと忙しくしています。

まあ忙しくしているのは私だけで

子供たちはのんびりマイペースに支度してますが笑

 

いつもは私が起こすまでグースカ寝ている次男が今日は珍しく自分で起きてきた。

それだけで今日は良い日だ!ってテンションが上がります笑

 

その時ふと思いました。

普段から自分で起きてくる子だったらこんなことは「あたりまえ」で

こんなに気分が良くなることもないのかな〜なんて。。

 

自分があたりまえだと思っていることは、必ずしも他の誰かのあたりまえではないですよね。

当たり前と思っていたことの枠を外して考えてみたら

自分のまわりにハッピー&ラッキーがたくさんあることに気づくんじゃないかなぁ〜。

当たり前だと思っているから

それから外れてしまった時に

パニックになったりイライラしたり落ち込んだり。

当たり前って思うことをやめてみたら

自分を取り巻く環境のひとつひとつ

今起こっている出来事ひとつひとつに感謝の気持ちが湧いてくるんじゃないかな〜と。

 

自由人なうちの息子たちと旦那さんのおかげで

日々新しい気づきがあります笑 同じ一日なんてぜんぜんないですよ。

 

イライラしてストレスためるより

ニコニコして毎日過ごしたいですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいつも楽しい気分で過ごしたいじゃないですか。