宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

地球ライフの第二ステージ

こんにちは〜 モモです。

 

うちの旦那さんの転職に伴い、去年からアメリカ生活が始まりました。

なんでアメリカなのか?

それは旦那さんがアメリカ人だから。

長年勤めた前職は定年になったので、しばらく家族が住む地元で暮らしたいという旦那さんの希望です。

アメリカで生活するのは初めてではありませんが、今までは期間限定だったので

半分は長期旅行気分で気楽な感じでした笑

ですが今回は本格的にアメリカに移住。

家も買って、旦那さんはやりたかった職種に無事就職して毎日楽しそう。

田舎でもなく都会でもなくちょうど良い環境。

良い人たちに恵まれて、ほんと感謝感謝の毎日です。

 

若い頃から定年後(60歳以降)はアメリカに住みたいと考えていたけど

その時はアメリカ人と結婚することは全然考えてなかったな。

当時付き合っていた彼氏にアメリカに行こう!と言ったら

は?みたいな顔された笑

 

そう考えると、私の夢は早めに実現したな〜

夢のアメリカ生活は

英語下手くそ+小心者の私にとって

ハプニングだらけ笑

おかげで間違いなく精神レベルはアップしてます。ありがたや〜

英語のレベルはアップしてないけど笑

 

第二ステージをアメリカで満喫したら

第三ステージはどこに行こうかな ワクワク