宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

未来は取り越し苦労

こんにちは〜 モモです。

 

7、8年前 普通のママ達が

得意な事で講座を開いたりお悩み相談会を開いたりしているサークルみたいな

ところに参加したとき

自己啓発系の講座で

「未来は取り越し苦労」という言葉を聞きました。

 

まだ何も決まっていない、始まっていない未来のことを心配してもしょうがない

ってことです。

 

急に予定外の嫌な事が起こるかもしれない!と分かったとき

慌てて

どうしようどうしよう〜と悩んで

あーでもないこーでもない

とバタバタしたのに

結局なんでもなく終わり。

あの悶々と悩んだ時間はなんだったんだ

ってなる事、ありませんか。

 

私は心配性なので

昔はよくありました。笑

 

今はめちゃくちゃおしゃべりの息子たちですが

2人とも言葉が出るのが遅くて

当時はとても心配で言葉学級に通わせようかと悩んでいたほどでした。

悩んでいた時間がもったいないです。笑

 

分からないから心配になるのは当たり前なんですけど。

心配ごとは人生の先輩に相談するのが一番です。

誰かに聞いてもらうだけでも全然違います。

 

心配してストレスためるより

全部吐き出してスッキリした方が

あなたも周りの人たちも幸せになりますよ〜

 

あなたはあなたが使っている言葉でできている  Unfu*k Yourself