宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

1週間ぶりのお買物

こんにちは〜 モモです。

 

私の住んでいる州も不要不急な外出は控えるようにとお知らせがきました。

感染者数は今のところ50名未満ですが

毎日少しずつ増えています。

 

昨日は1週間ぶりに近所のスーパーに買い物に行ってみました。

買い物客は全然いなくて

従業員さんが暇そうに商品を並べていました。

生鮮食品は普通にたくさん並んでいましたが

缶詰類 冷凍野菜 スパゲティ(ショートバスタはありました)

小麦粉などの粉類 が品薄になっていました。

あ、ペーパー類もかな?買わないからチェックするの忘れた。笑

 

でも世間の人は

なんであんなにトイレットペーパーを備蓄したがるのですかね〜

ライフラインが止まっているならまだわかりますけど

水も出るんだし

最悪シャワーで洗えばよくないですか。

アメリカは特にトイレとシャワーはセットになってるし。

それかタオルとか、いらない服を切って使えるし

必ずペーパーじゃなくてもいいんじゃないの?

 

私は食べ物がなくなる方が心配です。笑

 

小麦粉以外は必要なものが買えたので

ぜんぜん今までの変わらない買い物ができたのでちょっと安心。

お客さんもいなかったので普段より買い物しやすかったかも。

 

オリンピック延期になりましたね〜

なぜだか東京オリンピックが決まってからずっと

今年開催される気がしなかったんですよね。不思議。

 

来年も新しい病気が流行したらどうするのかね

とちょっと思ってしまいました。

 

顕在意識ではこの異常事態の中でも案外平気なつもりですが

潜在意識では不安なようです。

なぜなら

食欲が減っている。笑

気づいていなかったのですが、久しぶりに体重計に乗ってみたら

思ったより重くなかったのでびっくりしました。笑

そういえば最近あまり食べてないな〜

やっぱりどこか不安になっているんですね。

気づけてよかった。

いらないネガティブな波動はどんどん手放そう!

食欲は戻らなくてもいいけどね。