宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

警察官が家に来た

こんにちは〜 モモです。

 

ちょっと前の日曜日、

ピンポーン と玄関のドアベルが鳴ったので

小さな窓から外をチラッと見ると

家の前にパトカーが止まってる。

え〜なになに?と思って

ドアを開けてみると

イケメンの若い警察官が2人立っていました。

 

お〜!なんか映画でよく見る感じのシチュエーションだ〜

もちろん悪いことはしていない(はず)なので

特に気にせず

イケメンだ〜わーい♪ と思っていたら

「旦那さんいますか?」と聞かれたので

旦那さんを呼んでくると

「ちょっと外で話しましょう」と言って

3人は外でしばらくお話してました。

 

ちょっと長かったので

だんだん

旦那さん、なんかやっちまって捕まるのかな。。

捕まったら生活どうなるんだ。。

とちょっと不安になってきた頃

旦那さんが無事(笑)戻ってきました。

 

何があったのか聞いてみると

実は昨日、旦那さんが買い物に行くために車を出したちょうどその時

免許取り立てであろう若い女の子(アメリカでは16歳から免許取得できます)

が住宅街を結構なスピードで走り去るのを見たそうで

正義感の強い旦那さんは注意をしようと

車を追いかけてその子の家を突き止めたそうです。

家のドアベルを鳴らすと

その子の母親が出てきたので

「お宅の娘さん、めっちゃスピード出して運転してますよ。

法定速度を守って運転するように注意してくださいね!(英語です笑)」

と伝えたそうです。

そしたらですよ、そのお母さんは警察に

「娘が近所のおじさんにストーカーされている」と通報。

 

警察官に経緯を詳しく説明した旦那さん。

警察官いわく

「ご近所トラブルは直接交渉するより警察に連絡した方がいいですよ。」

と言われたそうです。

 

ん〜なんかムカつくけど

今のご時世しょうがないことなのかな。

あのお母さん、ちゃんと娘に注意してくれたのかな。

 

うちの旦那さん、基本クレーマーなので

納得いかないことはご近所さんだろうがすぐ文句を言いにいきます。

日本にいた時なんか

日本語は話せないから私に言ってきてという。笑

やだよ〜 私は気にしてないんだから巻き込まないでくれ〜

と思うことが多々ありました。笑

 

これまた旦那さんが家にいるときに限って

何かが起こるんですよね〜

多分 旦那さんは文句ばっかりいってるから

文句が出る出来事を引き寄せてるんだろうなと思います。笑

 

イケメン警察官の写真撮りたかったな〜 また来ないかな笑