宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

英語下手くそのメリット?

こんにちは〜 モモです。

 

昨日の夕方

1人の時間を満喫しているとき

ドンドンドン! と玄関のドアをノックする音が聞こえました。

 

アメリカ人、ドアベル鳴らす人があまりいなくて

ドアをドンドンドン!と叩きます。

大きな音で毎回 ビクッ! とするので好きじゃないです。笑

 

うちの旦那さんからは

1人でいるときは危険だから玄関ドアは開けちゃダメ

と言われてるんですけど

 

前に一度

アベルを無視していたら

義母さんだったことがあって

気まずい思いをしたので笑

 

今回はドアを開けてしまいました。

 

そしたら若い男のセールスマンで

庭の芝生をケアしてくれる業者さんでした。

 

うちの芝生、周りの家に比べると

結構ハゲ散らかしている。笑

中古の家を買ったのですが、

前に住んでた人がちゃんと芝生の管理をちゃんとしてなかったみたいです。

 

やばー セールスマンだ〜 どうしよう〜

小心者の私は断ることが苦手なんですが、、

 

すみませんが、私英語が上手くないので

旦那さんと話してほしいけど今旦那さんがいないから

旦那さんに名刺渡しておきますね〜

 

とカタコトの英語で伝えたら帰ってくれます。

 

でもこれは嘘ではなく本当のことなので断りやすいです。

あ〜英語下手くそで良かった。笑

 

私的な英語が下手の最大のメリットは

 

夫婦喧嘩しないこと(できないこと笑)です。

 

言葉って、いい意味でも悪い意味でもパワーがあるじゃないですか。

本人は本気で思ってなかった事も相手はずっと心に残ることもある。

 

感情にまかせて相手を傷つけることはないので

そこは良かったと思ってます。

 

喧嘩に負けたくなくて英語を猛勉強したというのを

何人かから聞いたことがあるんですけど。。

 

私は喧嘩するぐらいだったら英語下手くそのままで全然いいな〜