宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

コロナウイルス〜

こんにちは〜 モモです。

 

アメリカに来てから

テレビ番組を見ることがなくなりました。

英語の内容もほぼ分からないし笑

その代わり

YouTubeなど日本のニュース番組でコロナウイルスの情報を得ています。

 

最近まで

アメリカ(特に私が住んでいる地域)は関係ないだろうと思って

ほぼ他人事に感じていましたが

 

パンデミック宣言が出てから?なのか

子供達の学校も休校になりました。

 

日本に住んでいる妹から

マスクがないから送って欲しいと言うので

近所の大型スーパーなど4ヶ所のお店を回りましたが

全部売り切れ。

え! マスクしてる人見たことないんですけど??

誰が買い占めてるの?

西海岸側に住む友達に聞いたら

そこもマスクは売り切れ状態だそうで。

そしてトイレットペーパーとか紙製品、除菌製品も売り切れ続出らしいです。

 

そういえば今日行った大型スーパー

普段より混雑していたな。

マスクしか探してなかったから気づかなかったけど

みんな買い占めはじめていたのかな。

 

田舎だから大丈夫だろうとタカをくくっていましたよ。

今まで話題にもならなかったのに

パンデミック宣言の力はすごい。笑

 

健康な若い人は軽症らしいから

自分たちが感染るのはいいけど、

知らないうちに誰かにうつしてしまうのが怖いですよね。

 

我が家はインドア派なので普段からあまり外出しないから

特に困ることはないかな。

 

オリンピックどうなるのかな〜

 

除菌アルコールハンドジェル 81 指定医薬部外品

除菌アルコールハンドジェル 81 指定医薬部外品

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品