宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

幸せ実感してますか?

こんにちは〜 モモです。

 

先週の木曜日から今日までの四日間

うちの男子たちはキャンプに出かけたので

 

私はひとり

家で自分時間をたっぷり満喫しました〜

 

こんな長い間

子供とも離れて本当にひとりだけの時間を過ごしたのは

とても久しぶりだったので

 

初めは

ヒマ & 寂しい ってなるかな と思いましたが

 

実際には

 

満喫しすぎて、あっという間でした。ていうか足りないくらい。笑

 

充実してると時間なんて本当あっという間ですね〜

夜も寝るのがもったいなくて夜更かししてしまいましたよ。

 

どこに出かけた訳でもなく四日間ずっと家にいました。

私もおうち大好き宇宙人です。

 

だから外出禁止令が出てたとしても全然気にならない。

むしろ出かけなくていい口実ができたからラッキーなくらいです。笑

 

家族のために何かをやってあげることが好きなので

もし家族がいなくなったら

私はどうなるのだろうかと思ったこともありますが

 

自分のためにやりたい事 探せば結構あるもんですね〜

 

自分のこと後回しにしていること多いな〜とか

案外気を使って生活しているところもあるんだなと気づいたり

 

しっかり自分と向き合える時間がもらえてよかった。

 

家族といても ひとりでいても 私は幸せなんだな〜

と実感できたら

周りの全てに感謝の気持ちが溢れましたよ〜

 

自分の世界は自分で作っているものだから

自分の理想の世界に生きましょう〜♪