宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

マッサージ。やってあげたいのになあ

こんにちは。宇宙人おばさんのモモです。

ウチの旦那さんは、腰痛持ちです。

去年まで体力を使う職場に約24年勤めていました。

職場が変わってからは調子が良かったのですが、

今日久しぶりに再発してめちゃめちゃ痛そう…

彼は薬とシップ薬を頼りにしています。

というか、それしか信じてない。

私、マッサージ好きでリンパマッサージの資格を持っているんですよ。

実は去年までサロンを経営していました。

旦那さんの転職で引越しが決まってしまったので泣く泣くサロンは閉めて新しい土地での生活を始めています。

マッサージ、やってあげたいのですが、

旦那さん、まさかのマッサージ嫌い。

触られるのも好きじゃないし、

マッサージで良くなるわけないじゃん!

と思っている…笑

速効性はないかもしれないけど、

マッサージは不調が出てからやるものではなくて

不調がでないように日頃からケアすることのひとつだと思うんですよね。

健康のありがたみってなかなか気付かないもんです。

しかもマッサージは気の流れも良くしてくれるので

精神的にも安定します。

気の流れってものすごく大事です。

気の流れの話はまた別の機会にタップリ紹介しますね。

旦那さんの腰痛、早く良くなりますように…

 

 

 

温泉よりもポカポカ!額から汗じ~んわり!
冷えや疲れ、コリやハリ、むくみも怖くない!!
雑誌【an・an】のカラダに良いモノ大賞ファイナリストに選ばれた
無添加入浴剤『ミネラル鉱泉浴50』