宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

夏に向けてダイエット

こんにちは。宇宙人おばさんのモモです。

あと数年で50歳になろうとしています。30歳越えたあたりから痩せにくくなってきました。というか、何もしなかったら太る!食べなくても太る!

代謝が落ちるって怖いです。

20代のころは 夕飯を抜いたり、炭水化物を減らしたりしたら2,3キロは簡単に落とせたのが

30代に入ると 食事制限プラス運動をしてようやく変化がでてくる感じ。

40代なんて 本気でやってやっと三か月後くらいから変化がでる。または出ない。笑

私は晩婚で34歳で結婚して子供を二人授かりました。

今もまだまだ子育て真っ最中ですが、下の子もようやく学校に行くようになったとき

自分の時間ができるようになったので早速ジム通いを始めました。が、

三か月、まじめに頑張っても体重の変化なしで。ジム退会しました。。。

もっと自分にむいているダイエットないかなあ~と探しているとき

リンパマッサージ’に出会い、サロンに通うようになりました。

私の通っていたサロンの施術は痛くないリンパマッサージで、

老廃物を流しながら癒されるという最高の時間。(毎回爆睡でした)

むくみも取れて見た目もすっきり。

月二回のペースで通っていたころは体重も若干減ってました。

そこでリンパマッサージに興味がわいて私も資格を取ることにしたんです。

ダイエットの方法はたくさんありますが、みんなに同じように効果的なわけではないことも分かってきました。

もうおばさんだし、痩せなくてもいいかなとあきらめかけていましたが、

太っていると良いことは何もありません。

体が重いと心も沈む。。。

現在 妊婦時代を除いて人生で最大級の体重。。同級生にも会いたくない。。

なので夏にむけて、ちょっと本気出してみようと思います。

軽い運動プラス体にいい食べ物で頑張ります!