宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

最近お料理頑張ってます♪

こんにちは!宇宙人おばさんのモモです。

うちの旦那さんは職場の近くにご飯屋さんがないらしく、時間がもったいないので毎日お弁当を持って行ってます。

お弁当といっても

前の日の晩御飯の残りなんですが。。

子供たちも毎日お弁当を持たせています。

子供たちのお弁当はちゃんと(?)毎朝作ってるんですけど。

旦那さんが食べたいメニューじゃないらしく。

 

なので最近は晩御飯を多めに作るようになりましたよ。

翌日もおいしく食べてほしいので

毎日違う料理を頑張って作ってます。

とはいえ、もともとめんどくさがりなので

なるべく簡単でおいしく作れるものはないかとネットで検索したりしてます。

 

そして簡単でおいしく作れる料理をいくつか見つけましたよ~

最近作った「ケセディア」という名前のグリル料理が簡単で美味しかった!

家族からも好評でした♪

f:id:sansanmomosansan:20190420052410j:plain

チキンとマカロニのケセディア

とりのモモ肉、ニンジン、たまねぎ、マカロニなど好きな食材を入れて、

キャンベルのクリームチキンスープを入れて上にチーズをのせて

200度のオーブンで50分くらいグリルするだけなんですよ~!

味付けはイタリアンシーズニングを混ぜてみました。

好きな具材を一口大に切ってスープに混ぜてあとはオーブンにおまかせ!

 

ちょっと作りすぎましたけど、ペロッと食べましたよ~

また作ろう~っつと