宇宙人おばさんの地球ライフ

自他ともに認める宇宙人おばさんの日常生活でのひとりごとです。幸せのヒントが見つかるかも。

アメリカ生活での失敗談 お買い物 AT COSTCO

こんにちは〜 モモです。

 

私は英会話はあまり上手ではありません。

レベルで言えば

多分アメリカ人の3歳くらいじゃないかしら。

その上英語を読むのも書くのも得意ではないので

アメリカ生活での失敗はたくさんあります。

 

うちの近くにコストコがあるのでよく利用するのですが

日本のコストコは行った事がなく

コストコデビューはアメリカなので

いまだに買い方がよく分からないところがあります。

 

注意書きをよく見ればいいのですけど

英語なので(当たり前ですが)間違いそうなのはスルーしてます。笑

 

この前ひとりでコストコへ買い物に行った時

午後からお友達が来る予定だったので

茶菓子に何か良いものないかなと探していたら

美味しそうなチョコレートマフィンを発見!

Kちゃんチョコレート好きだし、よしこれにしよう〜♪

 

日本のコストコでも同じサイズなのかな?

めちゃデカイですよね!

一個のサイズ、2人で半分でちょうど良いくらい。

それが6個も入っていてズッシリ重い。。

これ食べきるの何日かかるんだよ。

 

さすがコストコ。全部デカイんだな〜と思いながら

レジへ。

 

そしたら親切なレジのおじさんが

「この商品は2パックセットだから、もう一個とってきてあげるね」

と行ってささっと走ってもう1パック取ってきてくれました。

ていうか、えええ〜!

1パックでも多いのにさらにもう1パックだって〜!?

 

そう言えば

商品のうえに何か注意書きがあったような。。

レジのおじさん。

超親切。ありがとう。。でもいらないから1パックでいいです。

という英語もすぐ出てこず。笑

忙しいのに走らせてごめんね。。

 

2パック。めっちゃ重い。笑

美味しくなかったらどうしよう。。と心配でしたが

 

思ったより美味しくて、お友達にも大好評!

なのでお土産に1パック持たせてあげました。笑

 

後日コストコへ行った時

ちゃんと注意書きを見たら、やっぱり書かれてありました。

あの時のおじさん、ほんとありがとう。

 

マフィン美味しかったからまた食べたいけど

あの量を見たら

しばらく考えて結局スルーしてしまいます。笑